« 2008年9月21日 - 2008年9月27日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »

2008年10月5日 - 2008年10月11日

2008年10月10日 (金)

ハッカ油

熱い湯を入れた湯飲みに、ハッカ油を割り箸の先にちょっとつけたのを入れるデス。

 すると、濃厚なハッカ成分が舞い上がってくるので、それを吸う。

 むせますっ(ぇ

 まあ、あんまりにも香りがきつくてむせるんですが、そのうち成分が薄くなるデス。

 鼻から湯気というか香りを吸ったり、口あけて喉に通したりすると。

 すうっとします♪

 気休めかもしれませんが、風邪薬とかのんじゃって、鼻はそんでも詰まってなんか苦しいときは、ちとお試しを。 変な薬飲むわけじゃないし、だめもとで♪

 ハッカ成分が十分気化してから、お湯は飲むです♪

 もしも、即飲むと・・・むせるデス♪ なんか痛いです♪(だって本来の使用量は、爪楊枝の先っぽにちょっぴりつけて落すのだもの。割り箸の先というのは、明らかに多すぎなのです♪

 

 ああ。

 治りませんっ。

 風邪めっ。

 でも、鼻水がだらだら出てきたので、たぶんじき治るかなーと。

 面倒で二日連続、夜ご飯は外食です。

 さすがにこの状態で、いつもの絶食をするわけにいかんので、食べたデス♪

 熱っぽくて、水筒のお茶、全部会社で飲んでしまった。(涼しくなってから半分ぐらい残しているのに。

 あさってはお買い物予定でしたが・・・無理そう。。(あうあう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

今日の食事は♪

エノキが余っていたので、バターにニンニクチップ少し入れたので、焼いたデス♪ついでに小松菜も一緒に。味付けに「ツユの元」少し、塩コショウ少々。 若干汁が多くなりましたが、まあ成功です♪(食べる前につゆを捨てればよかったのかもしれないが・・・栄養が溶けていることを思うとなかなかむげにできない♪  キノコとバター♪  良いです♪  おいしかった♪  小松菜はちょっぴりマヨネーズ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月21日 - 2008年9月27日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »