« 忙しかった。。 | トップページ | 毎晩聞いて、洗脳されているおいら。。 »

2007年11月27日 (火)

初音ミク

 ゲームか?

 まあとにかく、秋葉原いったですよ。ミクミクのソフトおいてあったデスよ。

 これが完売、生産追いつかなかったって不思議です。

 なぜかというと・・・値段がわりとイイ。かなり、イイ。一万五千円ぐらい。

 そしてこれ、MIDIとかの環境がいるらしいし、歌わせるのにそれなりの技術いるのでは?

 なのに、売れている。

 購入者の何割が使いこなしているのやら。

 

★ ☆

 コメントは。

「 確認 」押すと、反映されないので「送信」押してください~♪

 罠です♪

|

« 忙しかった。。 | トップページ | 毎晩聞いて、洗脳されているおいら。。 »

コメント

この名で投稿は凄く久振りw

初音ミクは…ゲームとは少し違うかもですw


MIDI形式で音楽を落とし(主旋律の部分が音階で表示)、歌詞(言葉)を打ち込むんですよ。

例:「♪ぽぽぽ、鳩ぽぽ~♪」だと、音の長さが違うのでワードが音より早く終わってしまいます
これを「♪ぽっぽっぽ、鳩ぽっぽ~♪」とする事で、音にあわせます。


こんな感じで使うみたいです♪


ま、誰でも歌を歌わせる事が出来るのでお手軽プロデューサー感覚で良いかもですねw

ミクに関しては多くのオリジナル曲が生み出されてますよ。

もう少しで02が販売されます。

投稿: バクエン | 2007年12月 2日 (日) 10:20

おいらのカテゴリーに「ゲーム」しかなかったので。セルフ突っ込みだったのです♪
 というか、これは音楽ソフト扱いなのかねー?

 わりと簡単に歌うのかな?
 知人がせっかく手に入ったけれど、「ミディ音源」なくてどーたら、といっていたから。
 でもなんにせよ、ツクール系はおいらのめりこむけど、あきるの早いので。
 手は出しませんけれど♪

投稿: 颶風 | 2007年12月 2日 (日) 20:22

引退ではありませんが、表から撤退しますので最後になります。
少しの間でしたが、お付き合いありがとうございました。
これからも、頑張ってくださいね。

投稿: 死刻を告る 煉牙 | 2007年12月 8日 (土) 04:04

表から撤退??
 おこもりになる、ということかな?

 寂しくなりますねー。
 牙さんもお元気で。
 おいらと遊んでくれてありがとうございました。
 

投稿: 颶風 | 2007年12月 8日 (土) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189719/17208272

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミク:

« 忙しかった。。 | トップページ | 毎晩聞いて、洗脳されているおいら。。 »